SSブログ

第84回選抜高校野球大会の開会式 [テレビ]

今朝のこと・・・
何の気ナシに チャンネルをNHKに!
すると、これからいよいよ開会式! という場面でした。

普段は高校野球など、あまり見ない私ですが
今回は何故か じっくり見てみよう! と言う気になりまして・・・(笑)

見始めてから・・・ 
おぉ! なんだ この清澄な風はっ !?
(^_^; そうなんです。 テレビから爽風が感じられました。

・・・国歌独唱

昨年12月の第65回全日本学生音楽コンクール全国大会声楽部門
高校の部で1位になった という高野百合絵さん(東京・東京音大付)

落ち着いていました。
凛とした美しい声で! 本当に耳に心地よい歌唱でしたね。

久々に国歌を聴くこととなった私は、居住まいを正して拝聴!
国歌が、こんなにも美しい旋律だったとはっ !? (^_^;

そして、選手宣誓
石巻工(宮城)の阿部翔人主将

前日のリハでは体調不良で欠席 ということでしたのに・・・
本番では、誠に凛々しく! 澄んだ佳い声での選手宣誓となりました。

内容ももちろん!
震災後の人々の気持ちも込められた、 素晴らしいものでした。

今までの記憶では?
練習で潰れたガラガラ声で絶叫に近いような宣誓 
・・・というようなのが印象としてありまして
(毎回そうだと言うわけではございません。(^_^;
第一、毎回は見ていませんし!(爆))

とても聞き易い、爽やかで力強い宣誓でしたね。


どちらさまも、頑張って! 良い想い出を残して欲しいものです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

minisuke

ruy0810さん nice! を、どうもありがとうございました。
by minisuke (2012-03-22 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。