SSブログ

朝の連ドラ [独り言]

NHK 朝の連続小説 「ゲゲゲの女房」 楽しみに見てます。
テレビドラマはほとんど見ない私なのですが、
何故か これだけは録画してまで見ております。(笑)

しかし、最初から というわけではなくて・・・
野際陽子さん扮する “おばば” が亡くなる直前くらいからかな?
とにかく、何故かその時 何かに誘われるようにチャンネルを・・・!
・・・妖怪の仕業かも知れません! ┐(^_^;)┌

“おばば” は亡くなっても、ナレーションで毎日語りかけてくれます。

あったかい家族愛の物語というのも
いつもなら “陳腐” とか思って(爆)スルーしちゃうところですが
なんと、そのあたたかさに べったりと浸りたいと思ってしまうのでしたっ

山陰の地方色豊かなところも気に入りました。
とくに 「だんだん」 という言葉の響きに惹かれましたね。(^_^)v

もちろん主演の松下奈緒さんの “大女” ぶりも! (笑)

良い子なのに何故か縁遠い・・・ あ~なんて気の毒な立場なんだ!?
なぁんて毎日気を揉んでは涙しておりました(爆)

それも無事にご祝儀まで済み、鳥取も遠くなりまして・・・
今度は、生き馬の目を抜く?東京でのお話。

“女房” としての奮闘記になっていくのでしょうが・・・?

楽しみでもあり?
それもいつまで続くか? という微妙なところでもあります?(爆)

だって近頃は泣けないですもんね~ (;^_^A


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。